2024年以降の日本の行く末

1月1日
能登半島地震の被害に合われた皆様、心よりお悔やみ申し上げます。

私の実家の福岡、北九州での火災や羽田空港の火災事故など

2024年は混乱期に入るという言葉通り、天災や事故の多い幕開けとなっています。

これまでにない不安を抱えてお過ごしの方が多い中、

「自分に何かできることはないか」と動かれている方もいらっしゃり、
日本ってやっぱり素晴らしい国だと感じる一方、
「備え」が大切だなと身に染みて思うお正月でした。

どんな情勢でもなくならないのは、頭に入っている「知識」です。
財産を物に変えても火事になると燃えてなくなってしまいますし
地震で家屋が倒壊したら、何もできなくなってしまう。

それならば、自分が今まで生きてきて、培ってきた能力で
人と助け合いながら暮らしていく方法を、
生活できる術を考える方が良いのではないか。
と思いました。


近年の流れとなっている、お金以外に価値を置く生き方
自分の能力、できることを使って収入を得るだけでなく、
多くの人の助けになるような生き方・支え合い方を知るほうが
これからの時代大切になってくると私は思っています。

自分の能力・できることを最大限発揮できる仕事をする。

そして、自分の不得意な分野は仲間やチームで補いあい、
大切な家族や仲間を守りながら人生を全うする。

アメリカや中国はもう、そんな文化になってますよね。
日本は一人が完璧じゃないといけないけど
海外は、できるところを存分に伸ばす方向になっているので
日本も近々本当にそんな世の中になるでしょう。

会社員では没個性が求められますが、
今後の時流を考えると、
自分の個性を、特徴を、なるべく早めに知り、
活かすすべを学んだ方がよほど良いです。

だからこそ、そんな生き方ができる人が増える世の中になるよう
今年も微力ながら、皆様のお手伝いができれば幸いです。

能力がない、は勘違い?

能力がない、と自分を卑下されるかたもいらっしゃいますが
それは大きな勘違いだと私は思っています。

自分のできる範囲で、できる事を精一杯やるだけ。
自分を大きく魅せる必要も、
かっこよく魅せる必要もないんです。

なんとなくダラダラしてしまっていてもいい。
明日から頑張ろう、という明日が来なくてもそれでいい。

大切なのは「後悔なく人生を終えられそうか」

今命が終わるとして、
その生き方で本当に後悔はないのか。

もし、後悔がありそうならそれは何か?
やり残したことをやり遂げる方法があるとしたらそれは何か?

それはあなた一人の力で達成できそうなものなのか?

去年があっという間に過ぎたように
今年も一瞬で終わるでしょう。

後悔なく、幸せな人生を生きられるよう、
2024年も爆走していきましょうね(^^)

もし、進み方が分からないや
何をすればいいか分からない

さぼりすぎて何をすればいいか忘れた(笑)
みたいな方がいらっしゃったら、
お気軽にLINEへご連絡くださいね(*’▽’)
↓↓

無料相談をもう使ってしまった!という方へ
新年限定!リピーター様専用
【先着3名様限り】個別相談80%オフクーポンプレゼント
(支払い画面で80%offの金額が表示されます!)↓↓

https://www.street-academy.com/onetime/services/910?conversion_name=direct_message&tracking_code=512f8853a66ce29c664c4ea3464a6dfa&d_code=TH6K60Bx

●時間制相談 割引金額(例
30分 8,250円→1,650円【 6,600円引 】
60分 16,500円→3,300円【 13,200円引 】
90分 24,750円→4,950円【 19,800円引 】

新年のスタートダッシュを決め損ねている方はぜひ!
スタートダッシュのお手伝いをさせていただきますね✨

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

※ちなみにトップ画像は、私が10代の時巫女さんのバイトをしていた
宮地獄神社の写真です~!

奥田あやの

豊かな人生を育む集客支援の学校(ゆた学)代表。夢や目標・家族のために起業した頑張る女性のために、0円から始められるオンライン集客の方法鵜をお伝えする学校を運営しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。